DYNAC

店舗情報サイト

ダイナックからのお知らせ

『チーズタッカルビ』が大人気!飲み放題コースは春の宴会にぴったり!

 

 

春の送別会・歓迎会シーズンの到来です。お世話になったあの人に感謝の気持ちを込めた送別会、新しく仲間になるあの人のことをよく知るための歓迎会。みんなで集まるなら、鳥どりで美味しく楽しい宴会はいかがでしょうか。

 

鳥どりでは、宴会の無料特典として宴会の主役専用の座布団や、主役専用のグラスをご用意しております。主役がいる宴会に特別感が欲しいなら!お気軽にご相談ください。

 

 

チーズタッカルビが大人気!豪快にチーズと鶏肉を堪能!

 

 

送別会や歓迎会は鳥どり自慢のコースが人気です。

コースなら割り勘しやすいので幹事様も宴会中の総額の計算や、お会計時の計算に追われることなく安心して楽しむことができます。

 

コースで人気のメニューは鳥どり自慢の『串焼き』や『水炊き塩唐揚げ』など色々ありますが、その中でも男性ウケも女性ウケも抜群のメニューが『チーズタッカルビ』です。

 

『チーズタッカルビ』とは韓国料理の『タッカルビ』(鶏肉と野菜を甘辛いタレで炒めた料理)にチーズを加えてアレンジした料理で、日本の若い女性を中心に広まり爆発的なブームとなりました。

 

本場韓国の『タッカルビ』はとても辛いですが、『チーズタッカルビ』はまろやかなチーズが辛味を抑えており、辛い物に食べ慣れていない方でもペロリと完食できてしまうほど食べやすく仕上がっております。

 

ちなみに料理名に『カルビ』と入っているため、「牛肉の料理?」と思われることも多いですが、韓国語では「タッ」が鶏肉という意味で「カルビ」はあばら骨という意味になるそうです。決して牛肉の料理というわけではなく、鳥どりでは新鮮な鶏肉をたっぷり使用してご提供致します。

 

 

巷でブームのチーズタッカルビ、鳥どりバージョンに注目!

 

コースのメイン料理として『チーズタッカルビ』をご注文頂いたら、最高に美味しく食べるための下準備が必要になります。

 

まずは、チーズと鶏肉が乗った専用の鉄板をスタッフがお席までお持ちします。テーブルに設置したら、鉄板の上でチーズと鶏肉をじっくり絡めながら、全体的にトロトロになるまで待ちます。

 

待っている間、チーズとお肉の良い香りが漂い食欲を刺激します。しかし焦りは禁物!たっぷりのチーズをトロトロの状態にさせましょう。鉄板の上で鶏肉とチーズがしっかり絡み合ったら食べごろです。

 

『チーズタッカルビ』の鶏肉は甘辛いタレにより濃いめの味付けになっております。濃厚チーズと組み合わさっても味が負けず、鶏肉とチーズがお互いの存在感を引き立て合います。

『チーズタッカルビ』を初めて食べて「チーズと鶏肉がここまで相性がいいなんて知らなかった!」とびっくりされるお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

『チーズタッカルビ』はリピーター様がとても多く、特に女性からの支持が絶大。チーズタッカルビのために鳥どりで女子会を開催するというお客様もいらっしゃるほどです。

 

 

鳥どりでしか味わえない料理をたくさんご用意!

 

 

 

『チーズタッカルビ』以外にもコースでは鳥どり自慢の料理をたくさんご用意しております。ご選択頂くコースによってメニューの内容は変わりますが、鶏白湯スープに漬け込み下味を整えてから揚げ、その後でポンズ風味を利かせた『水炊き塩唐揚げ』はコース定番の人気メニューです。

 

また、幅広い世代が集う宴会では『つくば鶏と豚バラの水煙蒸し』も人気があります。鳥どりでしか味わえないこだわりの鶏料理の数々!ぜひ、宴会でご堪能ください。

 

 

飲み放題コースは春の集まりにぴったり

 

コース料理+飲み放題がセットになった宴会向きのコースの他に、料理をその場で選びたいお客様には、お好きな料理をその場で単品注文+単品飲み放題コースの組み合わせも人気があります。

 

 

 

 

 

 

 

鳥どり店舗情報ページはこちら